山田宏のニュースリリース
山田宏のニュースリリース

講演やフォーラムなどの山田宏が出演するイベントなど、告知情報等に関するニュースリリースをご案内しています。

News

日本維新の会 国会議員団本部より 「慰安婦問題」に関する河野談話見直しを求める国民運動(署名活動)
2014.02.24

現在、韓国政府は諸外国で事実に基づかない「慰安婦問題」の告げ口外交を展開しており、そのため、米国内では「慰安婦像」が設置されるなど、我が国の名誉を著しく貶めています。…

この問題は、国際的には、強制連行を認めたかのような平成5年8月の「河野官房長官談話」に根本的な原因があります。この談話の根拠となった、聴き取り調査の対象となった慰安婦と称する16名の女性は、氏名や生年すら不正確であり、その裏付け調査もされず、談話そのものが韓国の言い分を取り入れたものであったことは、平成26年2月20日の衆議院予算委員会における山田宏議員の質疑で明らかになりました。

ここまで「慰安婦問題」が世界的な問題となったのは、これまでの日本政府の事なかれ外交の責任であります。
そこで、「慰安婦問題」に関する河野談話の見直しを政府に求める国民運動(署名活動)を展開しますので、よろしくご支援賜りますようお願い申し上げます。

日本維新の会 国会議員団本部 
〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-28
常和赤坂一丁目ビル内
国民運動専用電話(03)3582-8125

 

詳しくは 下記をご覧ください。

https://j-ishin.jp/legislator/news/2014/0221/1386.html

News topics【最新のニュースリリースを20件表示しています】

記事一覧へ
このページのトップへ