山田宏のニュースリリース
山田宏のニュースリリース

講演やフォーラムなどの山田宏が出演するイベントなど、告知情報等に関するニュースリリースをご案内しています。

News

本日(3/31)のある部分だけを切り取られ、流されているニュースについて
2016.03.31

本日のある部分だけを切り取られ、流されているニュースについて
http://www.sankei.com/politi…/…/160331/plt1603310035-n1.html

 

****
私は、杉並区長時代に、待機児童をゼロにし、また保育サービスの充実もはかるなど子育て支援に力を入れてきた経験があり、それらの必要性は十分に理解しています。

 ●道を拓く男。山田宏 「4.子育ての道を拓く」

   https://www.yamadahiroshi.com/message.html

国、東京都において、女性が働ける環境をつくるためにも保育サービスの充実を図ることが喫緊の課題であることは大前提として発言しました。
「日本死ね」という匿名で誰が書いたかわからないブログに関して、子供を育てるのは、第一義的には親の責任であり、子育ては国次第、自分の子供を育てることに対して社会が責任をとれ、というのは考え方が違っているのではないか、ということを申し上げました。
 その上で、また朝昼晩の3食を保育園でとる子も増加しており、保育サービスが「子供のために」どうあったら良いかを国や企業もしっかり考える時期に来ていると思っております。

 

News topics【最新のニュースリリースを20件表示しています】

記事一覧へ
このページのトップへ