山田宏の公式ブログ
山田宏の公式ブログ

山田宏の公式ブログ「やまぞーが行くぞー」公開中!
政治に関する考えから、日々の気づいた事柄まで何でもご紹介致します。

Blog

「人生本番の3歳」になりました!
2011.01.08

私は今日3歳になりました。

昨年の今日も書きましたが、3歳と言っても「人生本番の3歳」です。本当は53です。

 

 

実は、私は3年前に50歳になるにあたって、それまでの自分の人生や仕事などを振り返ってみたのです。そして「50年間多くの方々にお世話になって、それなりにいい人生を送らせていただいたけど、20代の時の大きな志からみると大したことができていない」と猛省したのです。

 

そこで「もう一度自らの志を再確認しよう」と考えて書き綴ったのが「日本よい国構想」となりました。だから「日本よい国構想」こそが、私の人生の志というわけです。そして「日本よい国構想」の実現に向って挑戦をしていくことこそが、50歳からの私の「人生本番」ととらえることにして、それまでの50年間はその志実現のための研修期間と考えようと思ったのです。

 

だから、53歳は「人生本番の3歳」。70歳になると「人生本番のはたち」というわけです。

 

元気でますよ。まだ人生の本番3歳ですからね。今年もどんどん挑戦していきたいと思います。

 

40歳の人はまだ「本番人生」の生まれる前の「胎児」です。

80歳の人はやっと「本番人生」の30歳です。

皆さんもこう考えてみてはどうですか?人生が一変しますよ。

Blog topics【最新のブログ記事を20件表示しています】

このページのトップへ