山田宏の公式ブログ
山田宏の公式ブログ

山田宏の公式ブログ「やまぞーが行くぞー」公開中!
政治に関する考えから、日々の気づいた事柄まで何でもご紹介致します。

Blog

速報レポート:コロンビア共和国より…
2013.04.26

今、オリンピック招致議員連盟の派遣で、中田宏議員と一緒に、中南米のコロンビアの首都ボゴタを訪問しています。

 

『コロンビア』というと「暑いところ」というイメージがありますが、ここボゴタは赤道直下近くでありながら海抜2600メートルにあり、

日本よりはるかに寒いくらいです(日本の長野県のイメージです)。

 

今日はコロンビアの連立政権の一角にあり、若手のホープと言われている自由党党首のガビリア氏や、コロンビア柔道連盟ボゴタ支部のアルダナ支部長を訪ねて、

9月に国際オリンピック委員会で投票が行われる2020年オリンピック開催地として東京を支援してくれるよう要請をしました。

 

コロンビアというとかつての「麻薬」や「ゲリラ」のイメージを持つ方もおられると思いますが、今や治安もすっかり回復し、

中南米ではブラジル、メキシコに次ぐ経済をもつ国に成長しています。

また当地にある矢崎総業の工場を訪ねましたが、他の中南米の国々と比べ、勤勉さにおいてはトップクラスの国であるということでした。

またコロンビアは花きの輸出国として有名で、これから母の日を迎えますが、日本のカーネーションのほとんどはコロンビア産だそうです。

 

               130426_004519

                  ガビリア自由党党首(中央)、渡辺大使(左)とともに…

 

                                130426_072920

                 ボゴタの柔道場

Blog topics【最新のブログ記事を20件表示しています】

 

【最新ブログ記事のページへ】
このページのトップへ